お知らせnews

「焼肉の和民」へ配膳ロボットを導入!

配膳ロボット「JSP ROBOT」が、ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、以下:ワタミ株式会社)が運営する「焼肉の和民」(以下、焼肉の和民)へ、
コロナ禍による新様式への対応、業務効率化、人員不足対策、エンターテインメントを目的として導入されました。

JSP ROBOTは、中国をはじめアジア、アメリカなど、世界中で6,000台以上が活躍している配膳ロボットです。
飲食店のマッピングデータと複数のセンサーで自律的に判断し、フルレーダー仕様で課題となっている軽微な誤作動を解消させ、料理を自動でお客様の席まで配膳します。
走行速度はお客様や障害物にぶつかることなく安全に配膳を行えるよう設定変更が可能であり、音声で料理の到着をご案内いたします。

ワタミでは新たな基幹事業・新ブランドとして、高品質な焼肉をリーズナブルな価格でお客様に提供する焼肉業態「焼肉の和民」の展開を決定、1号店となる「焼肉の和民 大鳥居店」(東京都大田区)、「焼肉の和民 横浜西口鶴屋町駅前店」(横浜市西区)が2020年10月5日にオープンとなりました。

現在新型コロナウイルス感染症の収束が見えぬ中、「JSP ROBOT」が配膳等を行うことで、お客様とホールスタッフの直接的な接触機会が減少し、感染予防対策の有効手段になることと共に、ご来店されたお客様が「JSP ROBOT」を見て笑顔になり、エンターテインメントの観点からも企業イメージの向上にも繋がると期待されております。

トップページに戻る

料金・導入店舗への訪問などお問い合わせはこちらから

フリーダイアル:0120-769-799

配膳ロボットPEANUT機体イメージ